ヤジルシは明日へ向かう

大人になりきれないジャニヲタのメモ帳

日焼け!筋トレ!香水!カクテル!

天丼をおかずにカレーを食べる彼を好きになってしまったのが私にとってすべてのきっかけなんですよね。



大倉忠義さんお誕生日おめでとうございます。



 もう30歳ですか?ちょっとよくわからないですね。去年末、ヲタに戻ってきてびっくりしたことの一つはヤンマー*1が30歳になってしまった事だったというのに、最年少の大倉くんまでもが三十路です。私はまだ現実と向き合えていません。

 さて私がまた担当制度を知らない時代、彼を一番好きな人という立ち位置に置いていた時期がありました。ズッコケ~ワッハッハー辺りまでかな?今でもあのあたりのビジュアルが最高に好きです、ヤスコとケンジの椿くんなんて毎週悶え転びながら見てました。今でもあの時代の大倉さんが好きで好きで好きで多分あのあたりの含み笑いを今でもしていたとしたら私は今大倉担を名乗っていると思います。それくらい、2008年までの大倉さんが好きです。過去をさかのぼるのもこれくらいにして去年の大倉さん29歳の大倉さんを振り返りたいと思います。

 29歳の大倉さんで印象に残っているのクローバーでのドS上司、とつぜんの金髪、かと思えば赤髪になり金髪に戻るという下半期の怒涛の大倉ラッシュです。私も何言ってるか分かりませんがそういうことです。クローバーはDVDにて先日拝見させてもらったのですが、色々はしょるとベッドシーンが一番テンション上がりました。翔担*2と二人で見たのですがそこだけ何回かリピートしました。ドSというよりもいじわるって感じでしたがそれはそれでいいかなぁと、ドSに縁のある大倉さんは次はドM役とか来るのかな?なんて思いますがそんな面白いことあってたまるか、笑います。髪の色問題は赤毛期間が短かったことが悔やまれますが年末特番の関ジャニ7やハイチュウのCM、年末のMステで記録として残ったので良しとしております。赤毛も可愛いよ、金髪もかわいいよ、演技仕事がない時はいろいろ遊んでくれていいのよ…。

 30歳になって最初にメディアで触れるのは今夜ラジオ生放送の『ANNサタデースペシャル大倉くんと髙橋くん』ですね、お誕生日企画といえばよこひなレコメン時代のアポなしのお電話のイメージで毎回突拍子もないお祝いばっかり聞いていたので*3、ちゃんとしたお誕生日企画で当日に祝ってもらえる大倉さんを聞くのはなんと幸せなんでしょう。今日はなるべくリアルタイムで聞きたいと思います。三十路を迎えてもファンが「育てたい」「生みたい」などと母性を発揮する大倉さんのままでいてほしいと思う反面、もっと大人の男性の部分もたくさん見たいので、今年のライブも期待しております。ぜひcanonball踊りましょう。

*1:安田・錦戸コンビの愛称

*2:同い年、クローバーは映画館で鑑賞済、DVDも彼女が借りてきてくれた

*3:これはこれで結構好きでした、アポなしってドキドキしますよね