ヤジルシは明日へ向かう

大人になりきれないジャニヲタのメモ帳

ドラマ『49』

 バカレア枠のいい所はは一話30分全約11話ほどという短い時間で見れるお手軽さではありますが、逆に終わってしまうのも早いのです。話はスッキリまとまるもそんな理屈ではなく、さびしい、その一言に尽きます。

 さて、今回は日曜の半日を使って佐藤勝利主演『49』を完走いたしました。「主演、佐藤勝利」の尊さ…素晴らしさ…もうそれだけで見たいと思ってしまいますね!それではまずストーリーやドラマ演出の感想を箇条書きにて。

  • お父さんの魂が入った高校生、という設定にしては演技が若い気がする。もっとおっさん、というか大人な雰囲気を出しても問題なかったのではとは思うものの、ストーリーを考えるとこれが正解だと思う部分もある。
  • 冴えない息子・何でもできる父親を一人で演じる、というのはコロコロ変わる勝利様を見ること自体ファンとして楽しかった。
  • チキンバケッツを最終回まで引っ張るのは正直飽きてる部分もあったけど可愛いは正義ってことで良しとする。
  • 恋愛系でないとはいえ、矢代先輩の恋愛要素の低さにもったいなさを覚える。せっかく物語的にも主軸にいたのに!もっとエピソード欲しかった!
  • たくさん若い子が周りに居たのにときめくのは自分の奥さんだけだった旦那さん、かっこいい。
  • 当て馬として設定したテニスの王子様こと沢村くんのおうち設定出すのもっと早くてもよかったよ!
  • 最終回唐突に魂の話になってどちらが生き残るみたいになってびっくりしたよ!
  • 全体を通して駆け足だったなぁと思ったけど結果的に中だるみしない作りになっていてよかったし、詰め込んだ感じも今回は分かりにくくならなくて個人的には良作かなぁと。もう一周したくなる面白さだったと思う。
  • ただ!あれだけ消える演出して消えない!ドラマあるある!私はあぁいうときはすっぱり消えてほしい派です。


 そして次はキャスト側への萌え吐き

  • 性を感じる勝利様を見て私は興奮しておりました、ひゃー勝利様も男の子!
  • シャワーシーンで騒ぐことはあるけど涙目になるのは初めてでした(合掌)
  • 何をとってもどこで止めても美しい勝利様すぎてこんな高校生どこにおるん???
  • や!!!!す!!!!い!!!!きゅ!!!!ん!!!!!(ジュニア一番の推し)
  • オラオラしてる安井くんもかっこよかったけどパパにきちんと敬語使う安井くんもかわいかったよ!!!!
  • 神宮寺くんどこに出るんだろーやっぱオラオラしてる中にいるのかなーとか思ってたらまさかのカメラ小僧でオラたまげたぞ!
  • チキンバスケッツの女装…これはまさにヲタ向け…と思いながら見てるも一番興奮したのは安井くんモロ女子すぎて私が男だったら勘違いして告白するレベルでした(?)


 相変わらず支離滅裂ですが単純に面白かったです!短いので最後までテンポよく見れたのはよかったかなぁと。今考えると中だるみ回というかお遊び回は、ホストクラブで働いたりチキンバスケッツ発足辺りかなぁとは思いますがあまり気にならなかったです。とにかくみんなワイワイしてて可愛い!これはバカレア見てた時も思いましたね!次回は近キョリ恋愛を見ようと思います!