ヤジルシは明日へ向かう

大人になりきれないジャニヲタのメモ帳

アイドルと熱愛メモ

 切っても切り離せない関係のジャニーズと熱愛。世間からすればただのゴシップネタだが、世のジャニヲタたちからすれば大問題だ。女がいるだけでダメな人、なんでこの人なの!という人、その逆で応援する人もいるのも事実。私は応援することのほうが多いものの、まぁ本人たちが幸せならいいんじゃない?という投げやりなスタンスでいることが多かった。ただ今回語りたい議題はこのパターンに当てはまらない話である。たくさんのeighterを震わせた"蟹騒動"だ。



全ジャニーズファン衝撃! 関ジャニ∞の「トリプルデート」発言 | ジャニーズブログ
詳しくはこちらを見てもらうとわかると思う。


 私がこの騒動を知ったのは今年の一月で、この当時は8EST*1に参加はしていたものの、ジャニーズ垢は作っていなかったためまったく知らなかった。私もショックを受けた一人なのだが、何にショックを受けたのかがいまいち把握できていなかった。今回多くの人は私たちが知っていた思い出はねつ造されたものだったという事実に腹を立てていた様で、今でもこの話題は地雷の方も多い。さて、ここからは私の主観的な殴り書きなので苦手な方注意。

 この件について調べて何個かコラムのようなものも読ませていただいたのだが、その中でも頭に残っている言葉がある。それは"無知への嫉妬"である。サイト自体は失念。この言葉で私の中のモヤモヤが綺麗に晴れた、私は彼らにあの当時彼女が居た事に対することではなく、それを知らなかったことが悔しかったのだ。嘘はつかれるのは別にいい、嘘をつくなら突き通してくれればそれはファンの中では事実として残っていくのだから、嘘は墓場まで持っていきバラすくらいなら話すなよ!ということである。リアルタイムで彼女が居ます!なら今応援している彼も彼女が居ると構えられるし応援もできるのに隠されて事後報告なんぞされる方が悲しいのだ。


 さて、ここで聞いてもらいましょう、関ジャニ∞で『言ったじゃないか』

*1:2012年アリーナツアー、8周年記念でもある